おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

TRIPLOというチョコバー: 沖縄のスーパーユニオンでいつも購入


このチョコレートバーが大好きでいつも買います







沖縄はよく行く出張先のひとつです。



常宿にしているホテルからすぐのところに、


ユニオンというスーパーがありまして、


とても便利でした。



このチョコレートバーもそこで買っていたのですが、


今月行ったら、


閉店していました。


がっかりです。



ぜひ新装開店していただきたいなあ。






そこで、同じスーパーの別のお店、浦添前田にある方に寄ってみました


ありました。




同じTRIPLOを扱ってましたよ。


よかった!




シンプルな甘さで、すごく好みのチョコバーです!



我が家のあたり(神奈川)では見たことがないんですよね。






今日の英単語: hypocrisy (名詞)   偽善