おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

7年前に伊豆で購入した河津桜。今年もまずは一輪咲きました



2017年に、伊豆半島西側に位置する松崎の臨時売店のようなところで


一株、河津桜を購入しました。



買った時は、30cmくらいの小さい苗でしたが、今は3m強の


ずいぶん背の高い木になっています。







今日朝、一輪咲きました



2024年2月18日







去年初めて数輪咲きました。


2023年2月26日









今朝なんとか一輪!どんどん咲くといいな



ソメイヨシノより1か月くらい早く咲くのが特徴ですから、


本場では今まさに盛りでしょう。


うちの河津桜もがんばれ〜。





今日の英単語:seedlings 苗・苗木