おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ハンモックをもうひとつ買おうと言う話


軽井沢に置いてあるハンモック


冬の間はまったく軽井沢には行きません。


ごく若い頃はスキーをしに行ったこともありましたが、


今は夏だけです。


その夏に備えて、今からハンモックを探そうと言う酔狂な話なんですが・・



先日、ひょんなことで、アウトドア派の友人から


マミータイプのシュラフをいただきました。


それがきっかけで、アウトドアグッズのオンラインストアを


見ていたら、


ハンモックのコーナーもありました。


結構、多種類です。







実際ハンモックを吊るすのは、たいへんです。


涼風が吹く森の中で、大木と大木の間にハンモックを吊って、ゆらゆら読書を楽しむ….


すごく爽やかなイメージですが、


これは現実にはわりに難しい。


まず、そんないい感じに木と木が生えてないんです。




次に何とか木を見つけて結びつけようとしても、なかなかしっかり固定できず、


うーむとなりがち。




そういうわけで、床に置けるタイプのハンモックを愛用しています。


吊るすのではなく、床に置きます。



写真が下手ですが、こんな感じです↓






このタイプのハンモックは、使いやすいです。


枕も固定されているので、下がることもありませんし。


床置きとはいえハングタイプなので、ハンモックらしい揺れる感じもあります。


コールマンの製品。



ただ、森の中で使うには、不向きでしょう。






森で使える、カンタンハンモックはないかと


今、一生懸命探しているところです。

夏までにはなんとか見つけておきたいです。






今日の英単語: shin  (名詞)   すね