おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

交通費精算のために、7月〜12月をチェックしてみたら


2023年の8月は暑すぎて動けなかった様子がありありと







今一度精算額確認のため、


PASMOの内容を駅の券売機で打ち出してみました。


そうしたら、なんと昨年8月はゼロ!


一度も電車に乗っていませんでした。



通常、クルマより電車をよく利用するのですが、


昨年の8月は暑すぎて、


駅まで歩いて電車に乗って移動する気力が湧かなかったんだと思います。






一時は熱射病のような状態になって


外出そのものが無理になりました。


いやあ、本当に暑かった。



2024年は、もう少しマイルドな夏だといいのですが。





今日の英単語:migraine(s) 名詞:偏頭痛