おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

体調はいいんですが、気力が湧かず動けない

さて、土曜日。ビン・缶類をゴミの集積所に出しに行ってそれっきり動けず







体調はきわめて良好で、良いのですが、

椅子に座ったきり、動けない気分です。




月曜から3泊の出張なので、その用意もした方がいいんでしょうが


全然気力湧かず。

金曜日に打ち合わせは済んでいるので、

あとは野となれ山となれ。





鳥の餌台が空になりつつあるので補充


いちばん簡単なみかん。

横に切って、出すだけです。

バードケーキを作るファイトが出ないです。

出張中の補充は夫にお願いしなければ。





コーヒーを淹れたいが面倒で


ああ、飲みたい。

でもめんどう。

トーストでも焼くかなあ。



顔洗って、歯を磨いて、ゴミを出して、鳥餌補充したら

もうそれで精一杯。

動けないわ。





今日の英単語:unwind(自動詞/他動詞) 緊張をほぐす、リラックスする

発音は、カタカナ書きすると、アンワインド です。
自動詞、他動詞ともにあります。