おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

倒産情報を毎日チェックして知り合いがいれば連絡しているという主婦の方

倒産情報のチェックが趣味あるいは日課らしい





今朝、ふっと思い出したのですが、

ずいぶん前

ほとんど接触がなかった知り合いから

突然連絡が来たことがあります。

少し年上の主婦の方です。


なんだろう?

とやや訝しく思ったところ、

新聞か何かの倒産情報を見て、私の知人の会社ではないか

と心配して連絡をくれたそう。





なんだかよく分からないまま電話を切ったのですが


どういう主旨で、なんで私に連絡してきたのか

分かりませんでしたが、

分かったことは、

その方は毎日、倒産情報をチェックして

少しでも知り合いと重なるような部分があると、

励ましのため連絡しているとのこと。


はあ。

たぶんもっと近い人に連絡しようとして連絡が取れず

巡り巡って私にかけてきた模様。


そんな連絡されても、訳わかりませんけど。




それにしても、仕事で企業情報を集めているならばともかく

趣味というか、日課とはねえ・・


奇特な方がいるものだなあと

失礼ながらやや呆れたものでした。

もうずいぶん時間が経ちましたが、

お元気かしら。






今日の英単語:  I'll give you a lift(ride).

クルマで送りましょう。(クルマにお乗せしましょう)



おでかけ日記ランキング