おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

いやもう参った 医療検査! 引っかかって再検査

今回は引っかかりましたが、なんとかシロ






時々、動悸がするので循環器の検査を中心に、

その周辺の検査も含めて

受診しました。



甲状腺はOK


前にやや亢進傾向と言われたことがある甲状腺。

しっかり診てもらおうと比較的近くの専門のクリニックへ。

心配していた甲状腺は、エコー、血液検査ともに

問題なし。


これは循環器系の先生に診てもらった方がいい

とアドバイスされました。





循環器のクリニックその1。心電図、心エコー、レントゲン


循環器の先生ですね。

ということで、

まず、街の循環器専門のクリニックに行きました。

心電図、心エコー、レントゲン。


その結果がすぐ出て、

念のため

大きい病院の設備で、もう少しよく診てもらってください

ということになりました。


ギョギョ。

日頃、ほとんど病院に行かない私としては、

もう萎縮しまくりです。

ひたすらこわい。






大病院での心電図、心エコー、レントゲン、血液検査。そしてその再検査の結果は



紹介された大病院で、再び心エコー。

再心電図。再レントゲン。血液検査。

そして、

心電図、心エコーとも、100点ではないけれど

特に今どうということもない

大丈夫ですとのこと。

レントゲンは問題なしでした。

やれやれ。




初回検査から最終結論まで、3週間


まさに健康について今一度見つめ直した日々でした。

夫、子ども、姑が、一緒に心配してくれて

ありがたかったです。




野菜をもっと摂る食生活に切り替えてくださいとのこと


はい。がんばります。




今日の英単語: felicity  (名詞)  *至福、大きな幸福、慶事

* 名文句、適切な表現