おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

某英語サイトでAIといろいろなテーマについて討議した

音声入力なので、本当に会話しているみたいです






まず、両親がイタリアへ移住計画を立てていて、私はそれに反対するという設定


AI側が父親で、

私がその娘という設定。


現住の国は自分で勝手に決めて、話し出せばAIが合わせてくれます。

面白いです。

丁々発止のやり取りで、

こっちが話を大きく振っても、さすがAIぴったりついてきてくれます。


私の印象では、話の世界を広げるほど面白くなるみたい。





次に試したのは、いとこが大学卒業後の進路で悩んでいてその相談にのるという設定の会話




相談を持ちかけるいとこがAI。

私は相談にのる年上いとこという設定。


どちらかと言えば、前述のイタリア話の方が私は楽しめましたが

こちらの就職話も自由に話を広げて

AIを振り回すくらいの展開でいいと思いました。

楽しいですよ。



最後に私が使用した単語数と、評価が算出されて、とても参考になります。

ここまで、無料の範囲なので驚きです。

(具体的なサイト名はごめんなさい。ブログでは非公表で)




同様の趣旨のサイトがいろいろありますので


無料体験をして、

自分に合ったやりやすいものを選ぶことが大事かなと

思います。



今日の英単語:   potluck (party)   持ち寄りのパーティー