おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

本日は、平塚 (茅ヶ崎のお隣) に行ってきました



論文の取材のため、平塚に行ってきました

藤沢から、辻堂ー茅ヶ崎ー平塚です。

滅多に行かない場所なので、とても新鮮でした。




藤沢までは、東急と小田急を乗り継いでいったのですが、


東急線で、緊急時の電車からの脱出法の掲示発見。




ふむふむ。こういう風にやるのか。






藤沢駅の電車の形のキオスク




なんか楽しいな。


昔、ゼミの仲間が藤沢から東京の真ん中のキャンパスまで通っていたけれど


結構時間かかっていたのかなあ。






平塚到着。ベルマーレのタイル




今日は1日みっちり取材。


とっても収穫多い日になりました。








仕事を終えての帰路、先日とは別の公園の前を通ったら


こちらもどんぐりがいっぱい。

秋ですねえ。

木の実降る微かな音のまたひとつ   かわる











今日の英単語:  attainment (名詞)   達成、成就




人気ブログランキング