おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

9月1日。夫の髪を切る。素人ヘアカット2回目

暑くて床屋まで行くのが面倒とのこと






「ちょっと、この辺の長くなってるとこ、
この前みたいにススっと切って欲しいんだけど」

朝、コーヒーを飲んでいると、

すでに床屋用エプロンを身につけて

ハサミ、櫛、鏡を持った夫が登場。


前回のカット話はこちらです ↓



「いいけど。」




ああだ、こうだとうるさいが


前回カットから1ヶ月強経過して、

たしかにちょっと長くなっています。


「ここ、ここ。この辺」

「痛い。引っ張らないでよ」

「横に広がらないように」

「まだ、もわっとしてる」などなど。


うるさい。

10万円取るぞ 🔟

などと、やや揉めつつも、

例の天然カールでクルクルっとなって、おしまい。

カールは七難隠す。



今日の英単語:  emaciated (形容詞)    痩せ細った、やつれた