おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

国税庁/年金機構から所定の確認書類が到着。一段落。

昨日金曜日に書類が届いて、一連の総務的申請業務終了



やれやれ。

「総務的申請業務終了」って、漢字がぎゅうぎゅうだわ。


さて、一連の税金・社会保険関係の業務が終了して、今ほっと一息です。





今回やや煩雑だったのは、

2か所以上の会社から給与を受領しているケースです。


健康保険証をどちらの会社名義で出すか、

また、社会保険負担割合の決定など、

いくつか作業が追加されます。

おかげさまで、無事完了しました。


自分の会社なので、自分でやっていますが、

サムライ業として生業にしている方は、

毎日この種のお仕事をされているのでしょうから、

向き不向きがあろうなあと、余計なことを考えました。





さて、9月です。ハイヒールなら素敵なんだけど、痛いしなあ


靴は、ファッションにおいても、健康においても、大事ですよね。

仕事先で痛くなるのはホント最悪ですし。


でも、ぺたんこより、ちょっとヒールがある方が見映えはします。

もう少し若い頃は、履き替え靴を持ち歩いていましたが、

今は鉛筆一本でも軽くしようという感じですから。


まあできる範囲で、きれいにしたいとは思っています。




今日の英単語: adorable (形容詞)  可愛い、愛らしい

What an adorable baby!