おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

夜遅くから雨の予報だけど一応庭に水撒きました

すっかり乾いてる。もうカラカラ


蚊がいるし、暑いしで、あまり乗り気ではないけれど

庭に出て水撒きしました。

本当に夜は雨なのかしら?と思う、炎天。





アシタバの花と、紫式部の紫の実



アシタバは強いですねえ。


庭のほとんどを占めそうな勢いだったので、ずいぶん減らしたのですが


めげません。







紫式部の小さな実が色づいてきました。


葉っぱは結構虫に食われています。


バッタかなあ?




大きなアゲハと、瑠璃色のトカゲを見ました。


トカゲを見るのは、久しぶりです。




今日の英単語:  moth(s)   (名詞)    蛾

複数形は、sをつけるだけです。