おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

セブンイレブン 対 ローソン ご近所の熾烈な戦い

最初にローソンがやってきました








いつだったかは忘れましたが、たぶん10年くらい前に

我が家から徒歩3ー4分のところにローソンができました。

便利便利。

近くにコンビニがなかったので、ちょっとした買い物に重宝していました。

ローソン一人勝ちの日々でしたが・・




2年ほど前に至近距離にセブンイレブンが出来たのです


うちとしては、セブンイレブンが断然便利です。

まず近い。

セブン銀行のATM。nanacoによる税金の支払いなどに使える。

なにしろ、うちから1分です。


というわけで、正直ローソンにはあまり行かなくなりました。





しかしローソンもがんばっている


スウィーツやブランパンなど、人気商品があるようで

ファンはローソンに行っています。

あと、ゆうびんポストがあるのもありがたい。

さて、今後どうなるでしょう。

どっちもがんばれ。


 

今日の英単語: competitor (名詞) 競争相手、競合他社