おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

岡本太郎美術館で昨年購入したチャームをペンダントに





岡本太郎美術館で購入した可愛いチャーム


川崎市の生田緑地の中にある岡本太郎美術館。



昨年(2021年)、初めて行ってみました。


我が家からクルマで30分弱の、わりに近いロケーションなのですが、


これまで行ったことがなく、去年が初めてでした。





その時に、ギフトショップで購入したチャームがとっても可愛くて、


何に使おうかなと思いつつ、


忙しさに紛れて、今日になってしまったのです。



そして、ついにペンダントのチャームとして使うことにしました。




もう、芸術が爆発しています!


黒系のシャツやセーターにすごく映えそう。


素敵だ!


いちばん左の黄色系のチャームには、長めのチェーンを


中央と、グリーン系のチャームには短めのチェーンを付けました。



いやあ、もっと早くペンダントにすればよかったです。




もともとはこういう形で 販売されていました ↓








岡本太郎美術館の前にある作品がとっても印象的です


こちら↓は、「母の塔」という岡本太郎の作品です。


美術館に近づくと、見えてきます。


(2021年 筆者撮影)



(2021年 筆者撮影)




そして入り口近くには、この ↓ サインがあります。

(2021年 筆者撮影)



同美術館は、岡本太郎の作品がたくさん所蔵されていて、


本当に見応えがありました。



本日2022年5月16日は休館。


5月17日以降の予定につきましては



をご参照いただければと思います。




今日の英単語:levy (動詞・名詞) 徴収する、(税・料金・罰金などを)課す