おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

アマゾンプライムの英語字幕を出そうとsubtitles for language learningをダウンロードしようとしたのですが

アマゾンプライムは英語字幕がそのままでは出ないものが多い









アマプラは楽しいんですが、


ひとつ不満なところがあります。


それは英語字幕が選択できないこと。


たとえば、ミスマープルを英語版で見ますと、


字幕は日本語の翻訳だけになります。


字幕の選択肢に、英語も加えて欲しいなあ。


そうしたら年間で契約するんだけど。





意味はわかるんだけど、正確になんと言ったのか確認したい


そんな時、英語の字幕が選べたら、


とっても便利です。



アマゾン制作のアマゾンオリジナル映画は、英語字幕が選べますが、


イマイチ私の見たいものとすれ違っている。



The Sprit


Miss Marple


Father Brown


などに英語字幕があったらなあ。


日本語の翻訳字幕は出るんですけれどね。


ミス・マープル-鏡は横にひび割れて-(字幕版)
ミス・マープル-鏡は横にひび割れて-(字幕版)
Video On Demand




クロームのsubtitles for language learningなら英語字幕が出ますよと


ネットでいろいろ調べたら、


クロームのsubtitles for language learningなら英語字幕が出ますよと


書いてあるサイトがありました。



どうも、PCだけみたいな感じです。


アマプラは、ソファに座って、


iPadで見たいけれど、PCだけでもしょうがない・・



早速PCでクロームを出して、


subtitles for language learningを取り込もうとしたのですが、


いつまでたっても、円がくるくる回るばかり。


ちょっと時間かかり過ぎで、どこかで間違ったかなと。


一旦中止しました。


うーん。残念。


もう一度調べてみよう。







今日の英単語: up to you あなた次第です、決めるのはあなたです

It's up to you