おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

昔、お弁当2個作っていたが全く記憶がないんです

子どもたちが、中学/高校だった頃、弁当を作ったはずだが覚えていない





全く何も覚えていないことに我ながらビックリ。

小学校は別々だったんですが、一人は給食ありで、

もう一人はどうだったかも思い出せない。


どんな弁当箱だったかも記憶なし。

どうした!私!




子どもたちが中学/高校時代は毎日2個作っていたはず


毎日2個作ってたんだなあ。

わずかに覚えているのは、ニコちゃんの形に切り抜かれたフライドポテト。

冷食です。





それと、

粒のコーンを弁当に入れないでくれ。

とっ散らかっている

と注文があったこと。




今なら時間もあるし、もっと丁寧に作れるんだけどねえ。

当時はあまりにも忙しかった。




今日の英単語: nonchalant (形容詞)   無頓着な、ノンシャランな、呑気な