おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

胸につかえていた難仕事を終える

来年、教える方は定年なので、海外の研究機関に短期間行きたいと思うのですが







そのための提出書類をそろえなければなりません。

行きたいくせに、準備は重荷に感じると言う矛盾。

しかし、昨日ついに動き出しました。

研究計画書作成。

CV (履歴書的なもの) 作成。


CVは、前の雛形があるので、一から作るよりずっと楽です。






春らしいワクワク感が若干戻ってきました


ここ数日、いい天気なので、その影響もあるのかな。

20〜30代に戻った気分で前向き。


ただ、体力は落ちていますから、そこのところは気をつけます。




今日の英単語:  linger (動詞)   長居する、ぐずぐずする

(stay in a place longer than necessary because of a reluctance to leave.)









おでかけ日記ランキング