おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

クラス会ラッシュ! 70歳目前のせいか?

今年に入ってからクラス会だ、名簿作りだと喧しい




ちょっとダラダラしていると

メールアドレス教えろという電話 (留守電メッセージ) やハガキ。


メールアドレスを知っている人からは、

〇〇の連絡先知ってるか

という問い合わせ。


知りません、わかんないよ。



なんでこんなに熱心なんだろ


私は60歳になったとき、

リフレッシュしたんです。


リセットとも言う。


だからと言って古い付き合いに

否定的と言うわけじゃないけれど、

なにしろ催し多すぎ。

全部は無理だわ。






身体が動くうちに新しい世界の構築を目指している


これがしっかり建ち上がれば、時間的余裕もできるだろうけど

今は途上なんで、

脇目振りたくないんだわ。

ごめんね🙏またねと言う感じ。





今日の英単語: alma mater    母校