おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

高菜と芽キャベツが採れました!

久しぶりに畑に行って収穫しました




抱えている人は私じゃなくて夫です






高菜は漬物にしても美味しいし、


そのまま使っても美味しい。



我が家で人気の野菜です。




芽キャベツはたぶんこれで今季は最後かな。


私が大好きな芽キャベツです。







ここ数ヶ月、夫婦ともそれぞれ出張がちで、畑に行く回数が


限られていましたが、


収穫できてよかったです。





今日の英単語: harvest (動詞、名詞)   収穫する。収穫、収穫物