おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

夫が出張で2泊3日留守。わりと楽しい・・

前は寂しいなあ。早く帰って来ないかなあと思ったものですが








今、仕事も少ない時期でもあるし、なんだか超リラックス。

うちの夫くんは料理もかわりばんこでするし、

こっちに期待することも少なくて、全部自分でさっさとやる

まったく手のかからない人なんですが、

それでも、留守だとちょっとのんびりするんだな。





まず、他に人がいないというのが楽。コーヒーテーブルで食事したり。


この淡い色の靴、踏んづけられたら嫌だから、

毎度、しまおうとか、


このお皿、縁が欠けやすいから、流しには出しておけないなとか、


多肉に水やらないでと言っておかなくちゃ

など、自分ひとりなら全然いらない気遣い。


ご飯も超いい加減。

ダラダラと、あるものを煮たり、焼いたり。

完全一汁一菜。


ソファに座って、コーヒーテーブルで食べたり。

ああ、楽。




本来、人を頼ってはいけないのでしょうが


突然門のライトが点かなくなって、暗い。

2階のプリンターから異音がするようになった。


いろいろやってみたけど、だめだわ。直らない。


しょうがないなあ。

帰ってきたら、聞いてみるか。



今日の英単語: (a) stuffy nose    鼻詰まり








人気ブログランキング