おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

どんな高齢者かと思ったらひとつ年下だった!

文系の学会で、やり取りのあった男性研究者






メールのやり取りだけなので、お姿を見て言っているわけではありませんが、

文章の言い回し、やや保守的な内容等から推測して

ずっと年上のリタイヤされた方だと勝手に決めておりました。




ところが先日研究者データがアップデイトされて、久しぶりに見たところ


なんとそのお方は、私と同じ大学、同じ学部の出身で

その上、ひとつ年下だったんですよ。

卒業年だと、浪人などのケースもあり得るので、確定できませんが

資料の一部に生まれ年が記載されてたんです。


ショック!


有り得へんでしょう。

私の方が先輩ですかい。




お前は自分のことを何歳だと思ってるんだ


自分に言いましたよ。

周りはみんな年下よってね。

あそこのおじいさんも、向こうのおばあさんもみんな年下です・・


でも、年齢じゃないですよね。

年は関係ない

などと、ひとりぐちぐち思うのでした。




今日の英単語: Sleep Apnea Syndrome (SAS)  睡眠時無呼吸症候群







人気ブログランキング