おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

バルセロナで買ったポンチョを手直し サグラダファミリア

ポンチョを持って神奈川に戻りました





フード付きです↓






雨降りの寒い朝です。

昨日、神奈川に戻りました。

伊豆に置きっぱなしだった毛糸のポンチョを持ち帰りました。


これはバルセロナのサグラダファミリアに行った時

その近くの路上でラテンアメリカ風の露天商から買ったものです。






もともとはプルオーバー(かぶるタイプ)だったのですが


使いにくいので、このたび羽織れるようにフロント部分を切り離しました。

うーん、便利になりました。

ちょっとコンビニに行く時などに

さっと羽織れます。


インカ帝国のイメージ?

私、背が高い方ではないので、

下のフリンジも外した方がスッキリするかしら。





今日の英単語: demagogue (名詞)  デマゴーグ、扇動政治家


人気ブログランキング