おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

回転寿司トリトンにまた行きたい!Sushi restaurant Toriton


札幌に行った時にトリトンのお寿司を食べました







回転寿司トリトン。



トリトンという回転寿司チェーンがあって、


美味しいよと前々から聞いていたのですが、


札幌に行っても時間がなくて、なかなか行けませんでした。



東京にも店舗があるものの


私の行動領域から離れた場所(たしか池袋とかスカイツリーのあたりと最近では品川も)なので、


行く機会がないままでした。



やっと2年ほど前に


円山公園近くにあるトリトンに行ったのが初めてです。



ごく普通の回転寿司屋さんに見えるのですが、さすが北海道!


とっても美味しかったです!


いつもは4-5皿が限界な私も、


なんと7皿も食べました。





次の日の会でも、偶然トリトンのテイクアウト寿司が出ました


帰京前日、個人のお宅にお招きいただき、


そちらでは、北海道らしい新鮮なシーフードをたくさんお出しいただいて、


そのなかには、トリトンのテイクアウトもありました。


本当に美味でしたよ。





その後、北海道には行くもののトリトンには行けず


札幌には行くものの時間がなくて、その後トリトンに行ってませんが、行きたいなあ。

今度、仕事で田町に行くので帰りに

アトレ品川のお店に行ってみようかな。



今日の英単語: referendum (名詞)   国民投票