おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ついてない沖縄第1日目〜2日早朝

いつも沖縄出張で使っているホテルがうるさい





過去に一度同じようなことがありましたが、

たいていはとても静かなのです。

ところが昨夜は上の階からカタカタ、ガガーという

引越しみたいな音が響いてきて、

本当にうるさい。

フロントに苦情したのですが、

あまり効果なく、全然眠れませんでした。


昨日の仕事先でのうまくいかない話もあったし。

なんかついてない。





泣きっ面にハチ🐝。査読論文 要修正


さらに、昨夜、査読論文の査読結果がメールで来て

リジェクトでなかったのは嬉しいんですが、

いろいろなご注意が。


帰宅したら手直しです。

あー、重なるなあ。

ご勘弁、ご勘弁・・という心持ちです。



今日の英単語:  filibuster (名詞、動詞)   議事妨害

長時間の演説などで議事進行を遅延させる行為