おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

iPad mini。軽くて使いやすい。


最近、従来のiPadが重く感じられるのでミニを購入しました






以前から、iPad miniを買おうかなと思っていたのですが、


通常のiPadを持っているし、


どうしようかと迷っていました。



しかし、去年の夏の熱暑があまりに厳しくて、へろへろになり、


とてもiPadを持って移動できないわ


重く感じる


ということで、ついに購入することになりました。






便利便利。iPad miniばかり使っています



やはりミニを買ってよかったです。


小さいので、持ちやすいし、軽い。



私の日常使う範囲では、


機能はほぼiPadと同じで不自由なしです。


iPadのハンドリングに慣れているので


非常に便利。



現在、いつも使っている状態で、うちの計りで計量しましたら


iPad 495g (iPad 第7世代)
iPad mini 298g (iPad mini6)
iPhone 172g (iPhone14)


でした。



やはりだいぶ軽いです。





うんと軽いiPhoneは、込み入った用件だとなんだか使いづらい


軽さで言えば、iPhoneが一番なんでしょうが、

どうも私は使いにくく感じるのです。


iPhoneは、主として電話とLINE、メールのチェックなどに使用し、

記事を書いたり、検索したりはiPadミニを使っています。


というわけで、たいていバッグに、iPhoneとiPadミニ両方を入れているこの頃です。




今日の英単語: reservist (名詞) 予備兵