おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ご近所さんの: 白いサザンカ・赤いサザンカ。ポン菓子



在宅勤務の日は夕方散歩します


在宅の日は、仕事が終わって、パソコンから離れると

コートを着て、近所を散歩することにしています。


今日はいつもと少し違うルートを選びました。

坂多めコースです。

そうしたら、白いサザンカが咲いてるじゃないですか。







うちの周りではごく珍しいのです。

他はほとんど赤のサザンカ。








散歩の途中で面白いお菓子、買いました




ポン菓子を丸く固めたような感じで、懐かしいお味。



そういえば、ポン菓子ってご存知ですか。

お祭りなどで、子どもが小さかった頃

見たことがあります。




ポーンって大きい音がします。音注意⚠️




さて、散歩話に戻ります。30分くらい歩くと、気分爽快になります


近所の神社にお参りして、

帰路につきました。




今日の英単語:  reconciliation (名詞)  和解、和睦



人気ブログランキング