おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ふーん。このかばん、グッチだったんだ。GUCCI



昨日、納戸の整理をして、処分することにした靴やバッグを1箇所に集めました


合成皮革のものは、ペロペロ表皮が剥がれてくるので、

デザインは好きでも捨てざるをえません。

いくつかそういった使えなくなったものや、全然使わないものを集めて、

バッグのポケットにハンカチとか書類とかが残っていないか

確認していました。






その中の一つが、知らなかったけれどGUCCIでした




こちらのバッグ、誰も使わないので


処分しようと中を見ると、GUCCIの刻印があります。



私は買った記憶がないので、


たぶん、私の娘に私の母がプレゼントしたんじゃないかしら。



ハイブランドに興味のない娘が自分で買ったとも思えないし、


私の母はGUCCIが好きでしたから。



申し訳ないことに、全然使われないまま、月日が経ちましたが、


大切にとっておくことにしました。


そして、折々使おうと思います。




ーーーーーーーーーーーーーーー




シジュウカラの撮影、メジロほど上手くいかないです







今日の英単語:  formidable (形容詞)  恐るべき

(あまりのパワー、強烈さ、有能さ等によって、敬意や畏敬の念を惹起させるような)