おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

朝になると消したはずのエアコンがついている!

こちらの物忘れか? それとも






私が最後に1階のエアコンを消して、

2階に上がった時、

翌朝、夫が先に下に降りて、

あれっ!エアコンつけっぱなしだよ。


と言われることが何回かありました。





以降、念には念を入れて2階に上がっていますが


またまた1階のエアコンつけっぱなしだったんです。

今度は夫が後から2階に上がったんですが、

絶対消した

と、自信たっぷりです。


うーん、どうなんでしょう。


たとえば他のリモコンの干渉で

期せずして、下のエアコンがオンになってしまった可能性は

あるんでしょうか。





しょうがないので、A4の札を作りました。「消しました」


夜2階に上がる時に、

ちゃんとエアコンをオフにして、

A4の紙「消しました」

を、階段に置く


というシステムを構築。

原因は、ぼんやりか、それ以外か?

さて、どうなるやら。




今日の英単語:  vicarage (名詞)   牧師館
特にイギリス国教会の牧師(vicar)の場合に使われる。