おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

驚愕。植木屋の見積もり320万円!

320万はないでしょう!



(イメージ)






個人宅の庭木に、あまりに高額な見積もりで、


これは無理だなと。




姑の家の欅が切っても切ってもぐんぐん伸びて


とんでもない大木に。


合計4本です。



地域の保護樹でもあるので、役所とも相談して、


強剪定することになりました。


そして出てきた見積もりが、320万円です!





クレーン車を出すので高くなるらしい


私の実家ではないので、私は直接タッチしていませんが、


夫の話をウケウリすると、


あまりに巨木でクレーン車を出すそうで


それもあって高額になるらしい?!



しかし、ネットで調べてみたら、


せいぜい7〜80万で収まりそうな記事が多くあります。





仕方ないので、100万円でできるところまでやってもらう場合


どの程度できるのか

を問い合わせているようです。


他の業者にも声を掛けてアイミツをとるようですが、

吹っかけられてくらくら😵‍💫。


いやあ、木って気楽に植えるもんじゃないですね。

たぶん、この土地にずっと植っていたもので、

誰が植えたのかも分からないのかもしれません。




今日の英単語:  hide and seek かくれんぼ