おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

まったくおなじものでも値段が違うからウカウカできない

ジャケットも9000円違ったし





そもそも中くらいのお値段のジャケットで、29,000円くらいでした。

気分良く購入したのですが、

ダラダラ見ていたオンラインストアにまったく同じものがあって、

なんと20,000円。

どちらもセールではなく通常の価格で、時期も数日しか違いません。


やれやれ。約2/3のお値段で買えたんだねえ。

送料も無料だし。




その後、キャンベルのクラムチャウダー缶を大型ディスカウント店で購入


約250円くらいだったかしら。

4缶買って1000円強でした。


その後、カルディにふらっと入ったら

同じキャンベル・クラムチャウダーがセールで、200円弱。

どちらも税抜価格です。

買った価格より、20%安いわけです。

双方ともに期限は、2025年5月で一緒です。



こういうまったく同じものの価格って、

ちょっと気になりますね。


たとえば、りんごとかだったら、

質の面で同じかどうか分かりませんものね。


ちなみにカルディでも、

キャンベルのミネストローネ缶は250円くらいでした
(税込で267円)。





以降、ネットで調べてから買うようになりました


血圧計や化粧品、IT関連の機器など、

買う前にネットで調べるようになりました。


まったく同じものでも、ずいぶん値段が違いますねえ。

送料も加味して、チェックするようになりました。





今日の英単語: professor emeritus 名誉教授