おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

みなさまのブログを読む

ムラゴンのいいところは参加者が素敵だと言うこと





もちろんお互いネット上のお知り合い?

なんだけれども、ムラゴンは温かい。

血が通った感じがします。

少なくとも私の拝見している範囲ではそう感じます。







同じくらいの年代だけれど、いろいろな職業、家族、経済的状況、住んでいる地域、経験してきたことがさまざま



こんなにさまざまな経験を持った方々と出会えるのは、

ネットだけかもしれませんね。


共感したり

ひとこと言いたくなったり。


それでも一定の紳士淑女協定?で

ゆるーく結ばれている感じがいいなあ。


元気な時は、より元気をもらい、

ちょっと落ち気味の時は癒しを感じます。





今日の英単語: banish (動詞)   追放する

一方、vanish(動詞)  は、「消える」です。