おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

孫が関西弁になっているのでびっくりした

今日、5歳の孫とライン電話で話したら





孫くん、完全な関西弁。

と言っても、関東モンの私からみると

完全な関西弁に感じられただけで、

本場関西の方にすれば、違う!と思うかもしれません。




年末年始、婿さんの実家大阪に1週間行っていたので


娘は自宅のある沖縄でのんびり。

婿さんと孫くん二人で大阪へ行ったので、

関東弁の娘抜きだったわけ。



それにしても子どもは馴染むのが速いわ。

外国に移民しても、

子どもは比較的すぐ言葉ができるようになる

と思うけど、それに近いかしら。



今日の英単語: inexperienced (形容詞)  未経験の、経験不足の、不慣れな