おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

動物愛護。フェイクファーの時代なので faux fur。

いろいろな意見があると思いますが、とりあえずリアルファーが使いにくい状況になりつつある・・






と言うわけで、フェイクファーのマフラーを3本購入しました。

こちらです ↓

(中央のベージュは、私がビーズの輪を足した状態です)





パールビーズの差し込み口が可愛らしく、


まず右の2本(黒とベージュ)を購入。


試着せずに買ったものですから、


差し込み口のビーズ部分に反対側のマフラーがうまく収まらず、


抜けやすいことに気がつきませんでした。



実際に首に巻くと厚みがあるので


こんな風に↓ 整った状態では維持できないんです。




もっとも、うんと首のほっそりした方は別でしょうが。








この2本が気に入ったので (抜けやすいことに気付く前)、さらに1本、別の店で買い足しました。



買い足したのは、一番左のグレーのものです。


こちらは少しお値段が安く (といっても、3本とも安価です)、


フェイクファー部分に厚みがそれほどありません。



それが結果的に良くて、抜けやすいということはほとんどないのです。


同じように見えますが、


だいぶふくふく具合が違います。






前に作ったパールビーズのブレスレットを取り付けてなんとか解決


苦肉の策で、


前に作ったパールビーズのブレスレットを取り付けてみました。


これで二重に抑えが効いて、


抜けやすいという点がなんとか解消されました。




今日の英単語:  Adam’s apple  のどぼとけ