おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

マクドナルドのセルフオーダーの良いところ

私はセルフオーダー派


McDonald's New Hamburger University (summer 2018)







セルフオーダーは、店員さんへの遠慮などなく、

ゆっくりじっくり頼めるのが魅力です。

たとえば、フィレオフィッシュはいくらだっけ?

370円かあ (うちの近くの店では)。


ちょっと高いかな。


じゃあ、えびフィレオは?

おっ、400円! そんなもんか。


チキンクリスプは、180円ねえ。

さてさて、セットメニューはどうよ。


節約ばあさんの思案はつづきます。


混んでいなければ、あれこれ考えても別に迷惑もかかりません。


キオスクは何台もあって、たいてい待っている人もいないので。








テーブルテントの番号を入力して、あとは座って待つだけと言うのが楽


そしてイートインなら、

テント(番号が書いてあるプラスチックの札)の番号を入力して

テーブルにテントを置いて待つだけ。


ほどなく、店員さんが持ってきてくれます。

というわけで、セルフが好きなんです。



今日の英単語: unexpected (形容詞)  予想外の、不測の、予期せぬ