おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

うたた寝して、一瞬どこに居るのか分からなくなった



こんにちは。
今日は雨です。


ここのところ、わりに秋晴れが続いていたので、
久しぶりです。


(イメージです・・。うちは、もちろんこんなゴージャスではありません)




疲労困憊。ソファで寝ていた

だいたい月曜日は、忙しいのですが、


昨日はメールの行き違いから、プチトラブルが発生しまして、


内容の再確認に時間をとられました。


そんなこんなで、あっという間に午前中が過ぎ、


軽くランチを食べて、事務所のソファに腰かけながら


iPadを見ていました・・


ところが、途中から寝てたんですね。


昨日の昼は、事務所に私しかいませんでしたので、


のんびりしすぎました。






たぶん20分くらいして、目が覚めました


20分くらいは完全に眠っていたと思うのです。


で、目が覚めた時、


自分がどこに居るのか分からないというか・・


電車に乗っているような錯覚に陥りました。


まあ、座っている姿勢が似てはいます。


ここはどこ?


のように一瞬なりましたが、


あ、そうね。事務所ね。お昼食べて、眠っちゃったんだわ。


と我に返りました。




あぶない、あぶない


もしかして、これは高齢化の影響?


と、びびりましたが、正直、何パーセントかはそうでしょうね。


まあ、仕方ない。


なにをやってんだか


と独り言を言いながら、仕事に戻りました。




今日の英単語:meritocracy  (名詞) 能力主義(社会)、実力主義(社会)