おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

なんとか長野にたどり着きました



日の盛り午後1時でも21℃


こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。


さて、なんとか体調を維持して、夏休みに転がり込んだ私ですが、
本日早朝、長野に向けて出発。


関越は空いていて、スイスイ進みます。





午前9時ごろに、先代が建てた山荘に到着しました。



ごく地味な山の家ですが、とにかく涼しい。
日中も22℃前後です。





我知らず昼寝をしていました


やはり疲れていたんですね。
ハンモックでダラダラしていたら、ぐっすり寝込んでしまい、
2時間くらい眠りました。




特に何もせず、ひたすらだらっとするつもりです。


(山の中で電波状況が良いとはいえず、画像粗くてすみません)



今日の英単語:  awkward (形容詞)   ギクシャクした、気まずい