おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

カルディ: カフェインフリーのコーヒー・ ルルー インスタント チコリ

ルルーインスタントチコリというコーヒーのようなものを購入





前にも書きましたが、カフェインレスのコーヒーを飲み始めました ↓






そして先日、カルディで発見したのがこちら↓








普通のカフェインレスインスタントコーヒーだと思って購入したのですが、


家に帰ってよく見てみると


チコリ


と書いてあります。






飲んでみるとコーヒーそっくり。美味しい😋


淹れ方もインスタントコーヒーと同じです。

ささっと作って飲んでみましたが、

特に違和感なく、美味しい。





ヨーロッパ原産のキク科。チコリの根を乾燥焙煎したものとのこと


へー。そんな飲み物あるんだ。

フランスでは古くから人気があるらしい。

チコリは植物なので、この系統の植物が苦手な場合や妊娠授乳中の方は

気をつける点があると、このリンクでは触れられていますので

念のため貼っておきます。↓






すでに結構話題になってたんですね ↓






今日の英単語:  communicable (形容詞)   病気等が伝染性の、情報等が容易に伝達できる

a communicable disease

communicable ideas










おでかけ日記ランキング