おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

体調絶不調。まいったたぬき夫婦

朝から体調悪く








ぐずぐず、頭痛薬飲むかどうか迷って、まだ飲んでないんですが。

はよ、飲め。

という気持ちと、薬はできるだけ避けたいという気持ちの

板挟み。




よくなったり、悪くなったり


昼頃、いったん治って、

やれやれと思ったんですが、夕食後またぶり返し。

気圧と関係あるのかなあ。

気圧グラフを見ると、必ずしも連動していないなあ。





夫も具合悪くて頭痛薬飲んだそう


夫婦揃ってまいったたぬき。

目で分かるって言うけどホントですね。

体調悪い人の目だわ、二人とも。




今日の英単語: remorse (名詞)  後悔、悔悟