おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ポカポカ陽気。間違えていちばん分厚いコートを着て外出

天気を慮って服装を決めるというのが子どもの頃から苦手









結構冷え込んだ日に、一人真夏のような格好をしたり、

暖かい日に雪山に行くようなコートを着たり。

「かわる」っていつもズレた格好してくるよね。

天気予報とか見ないの?

とよく言われたものです。

見ません。

見ないです。

天気予報を見て、傘がいるとか、どうだとか

考えたことないもの。





くだらないこと言って威張ってないで、ちゃんと様子を見た方がいいよ


と、友だちに言われて、

まあ、そうかもしれないけど、忘れちゃうんだよなあ。


その日に着たい!と思う服があったら、そのことしか頭にないもん。





中学、高校は一応制服があったので


登校時は、ほぼ問題なかったのですが、

休みの日にみんなで遊びに行く、なんて時

さんざん揶揄われたものです。


それ以降今日まで、この傾向は続いています。





今日もまたやった😅


先日バーゲンで買ったベージュの超防寒用コート。

ライニングまできっちりキルティングがしてあって、

真冬のシカゴだって平気だぞというもの。


買ったばかりでうれしくて

なんの考えもなく本日それを着て外出。

歩いているうちに汗が滲む。


長男夫婦からプレゼントされた大判カシミアショールも

お気に入りでいつも着用しているけれど

あまりのホットさに、外しました。


周りを見ると、

ややしっかり目のカーディガンや羽織もの程度の人が多い。


気温は21℃。


暑い🥵。

でも、下はヨレヨレのセーターとズボンだから脱ぐに脱げない。



ちょっとそこまでのつもりで、部屋着に厳寒コートとショールをして

出てきたわけ。



いやもう、中学の頃となんら変わってないです。




今日の英単語:  successive (形容詞)   連続した、続いた







おでかけ日記ランキング