おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

夫、九州から戻るなり強烈なアレルギー性鼻炎発症

羽田に着いたあたりからくしゃみが出だして







昨夜、九州出張から戻った夫ですが、

羽田到着あたりから鼻炎が出てきて、神奈川の我が家に着いた頃は

鼻真っ赤。

まぶたも腫れ気味でした。


薬を飲んでも一向に治らず、昨夜はあまり眠れなかったようです。

九州にはなくて神奈川周辺に飛んでる花粉ってなんだろう?






月曜日に一世一代のゴルフコンペがあるらしい


ずいぶん前から練習・研究を重ねてきたコンペが月曜日。

「行けるかなあ」

と心配そうですが、どうでしょうね。


今朝も朝イチで打ちっぱなしに出かけたから

案外元気か?




今日の英単語: Cinderella  (固有名詞)  シンデレラ

wikiからの聞き齧り情報→フランス語では、『サンドリヨン(仏: Cendrillon)』だそうです。
うーん。ネット辞書で聞いてみたら、フランス語の方はソンドリーヨンに聞こえるな。








人気ブログランキング