おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

朝、軽い喧嘩勃発。くどい!

いつ神奈川に戻る?







朝、目が覚めて下に降りると、

夫が

「あさってから、雨みたいだ。晴れてるのは明日までみたいだから、

あさって早くここを出発しようか?」

と言います。


「いいんじゃない。雨だと釣りもしにくいしね」




ということで、普通、あさって朝、出発で決まるとおもうでしょう!?


しかし老年に入って、くどくなっている夫は

そんなに簡単ではありません。


少しすると、

「やっぱり、もうちょっと長く居ようか。

2階のエアコンの調子が悪いから新しくしようと思うんだけど、いつ設置に来られるか

分かんないからさあ」


思わず、コーヒーを吹く。



私「なんだ。エアコンの交換たのんであったの?

じゃあ、設置の日優先だね」


夫「まだ、頼んでない。次回来た時でもいい」




あほくさいので黙っていると


夫「せっかく遠くまで来たから、5泊はしたい」


私「3月はのんびりするつもりだから、大丈夫だけど。天気が悪くなるから帰るんじゃないの?」


夫「そんなに降らないかも」



何言ってんだか。

面倒くさい。

あー言ったり、こー言ったり。

一貫性をもちて生きよ。



夫「怒りっぽいよね」

知らんがな。




今日の英単語: furious (形容詞)   激しく怒っている、extremely angry




人気ブログランキング