おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

いろいろ寄りながら、夜、南伊豆の家に到着。漁師町の夜は暗い・・

神奈川の家を朝出て、まずは湘南平塚アウトレットへ



午前中だったせいか、寒かったです。


本日特に買う予定もなく、お散歩。


とてもきれいな作りのモールでした。


新しいのかな?






湘南平塚アウトレットから、はま寿司へ


どこのはま寿司だったか忘れましたが、

平塚から小田原へ向かう途中のどこか。

食事休憩を。


医者にいろいろ言われているので、いつもと違って

青魚などを食べましたが、

やっぱり貝類の方が好きです。





はま寿司からフレスポ小田原シティーモールへ


このモールはいわゆるプチプラのお店が入っていて、

生活密着タイプです。


夫はここのダイソーで、

ついに探していたDIYパーツを見つけたそうです。

私は、タカハシで、傘を買いました。








さてさてどんどん先へ進みましょう。湯河原へ。


次は本日の主目的である重光葵記念館へと。

小田原〜湯河原は、早川のあたりがとっても混んでいて

時間がかかりました。


記念館については昨日書きました通りです。







湯河原から熱海を通って伊東へ


湯河原を出たのが、だいたい3時半ごろだったでしょうか。

熱海を経て、伊東に出ました。

前、川奈に小さな一室を持っていたので

伊東の辺はよく知っています。


伊東の海辺のマクドナルドで休憩。





伊東から川奈を経て下田へ


少しずつ暗くなってきました。

ただ左側が海で開けているため、山側より、明るく感じます。


川奈近辺は、建物は変わっていないけれど、

経営が変わったものが多くありました。


どんどん進み、やっと下田到着。





下田まで来れば着いたも同然です。釣り餌購入


夫は下田で釣り餌を少し購入。

アオキで夕食のものを買って、はいお疲れ様でした。




南伊豆町到着


すっかり暗くなっていました。

明日から何日か海を見てのんびりします。





今日の英単語: terminology (名詞)   用語、専門用語