おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

自由が丘をぐるぐる回った。熊野神社・ウェルシア・GU・駅前ロータリー

自由が丘の熊野神社に初詣


ファッション系のお店が軒を連ねる自由が丘。その奥に熊野神社があります




参詣の列に並んで少し待ったのち、順番が来て


お参りしてきました。





次に娘に頼まれたウェルシアのリップクリームを買いに行きました


熊野神社から数分のところにウェルシアがありました。

私の家の周りにはトモズ、クリエイト、マツキヨはありますが、

ウェルシアはないので、自由が丘に出かけた折に寄ったわけです。









そしてGUで、取り置いてもらったフレアスラックスをピックアップ


近所では、自由が丘店にだけ在庫がありましたので


ネットで取り置きを依頼して、


今日ピックアップしました。



GUは、ウェルシアや熊野神社とはちょっと離れていますが、


遠いというほどでもありません。


(写真を撮り忘れたのでフリー画像から自由が丘のGU側の風景)





いろいろな店を見ながらぶらぶらと進み、


スラックスを受け取りました。





帰りにケーキを買おうかと思ったのですが


お正月でややカロリー多めの日々。

ここはひとつ控えようと残念ですが

見送りました。


自由が丘は道が細い所が多いので、

クルマも徐行していますが、

もう少し広くなるといいなあ。



今日の英単語: giggle (動詞・名詞)   くすくす笑う、含み笑いをする。
含み笑い。