おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ダイソーのセルフレジ うちの周辺では依然として増えない

少し前に大阪に出張に行った時、セルフレジが多かった








今年の2月に大阪に出かけたとき寄ったダイソーは、

全部セルフレジでした。

そーかー。

これからはどんどんセルフレジになって、有人レジは減るんだろうな

と思ったのです。





ところがよく行くダイソー5軒は、一つを除きずっと有人レジです



2店が横浜市。

3店が川崎市です。川崎市の1店舗はセルフレジに切り替えました。


店員さんは忙しそうにレジの仕事をしています。

同時に荷出しの方も忙しそう。

セルフレジを導入して

人員配置の効率化を図ったらいいんじゃないかと、

余計なお世話ながら思うのです。




セリアはセルフレジが増えた模様


セリアは有人レジとセルフレジ両方あることが

多いように思います。

ここでは私はいつも、セルフレジを使ってPASMOで支払っています。


私はどちらかというと自分でピッとやる方が好きなので、

セルフレジウェルカムです。




今日の英単語: mull (動詞、米話)  じっくり考える、熟考する


人気ブログランキング