おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

突然、フィレオフィッシュが食べたくなって

1月3日、近所のマクドナルドは猛烈混んでいたらしい





1月3日、夫が近所に買い物に行くというので

「ついでにマクドナルドでフィレオフィッシュ買ってきて」

と頼みました。


ところが、ドライブスルー長蛇。

店内も、注文をまだしていない人でいっぱいだそう。

セルフレジはないお店。


「相当混んでる」という電話を受けて

「じゃあ、いいわ。なしでOK。サンキュウ」

ということになりました。





1月4日、別のマクドナルドの前を通ったので


翌日、もうひとつのマクドナルドの前を通ったら、

空いています。

セルフレジのパネルもある店なので、


ささっとパネルを押して、席で待っていると

すぐに運ばれて来ました。



4日からは通常モードなのか、

お店の立地の違いなのか 

4日のお店はドライブスルーがないからか

セルフレジがいいのか


分かりませんが、久しぶりにフィレオフィッシュを食べて

家に帰りました。



今日の英単語:  lucrative (形容詞)   儲かる、大きな利益を生む、金になる、
有利な