おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

神奈川に戻ってきました。地震、空港での事故

伊豆を出て神奈川に戻る途中、羽田の事故情報が


車内でラジオを聴いていたら、羽田で飛行機から火が出ているようだ

という情報が流れてきました。

時間の経過とともに、日本航空の機体であること。

機内から火らしきものが出ているのが窓から見えている。

北海道の新千歳空港からの旅客機であること。


海上保安庁の飛行機とぶつかったのか?

日本航空機から全員脱出した模様。


というように状況がだんだん明らかになっていきました。




お正月元日から地震、事故と続いて


このたびの海保の飛行機も新潟に物資を輸送する目的だったようです。

悲しい出来事が続きます。

地震で被災された方々、事故に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。