おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

年末: 出張あと二つ 沖縄・福岡

沖縄出張


会社の決算が暦年なので、

現在決算月です。

1年の総仕上げとあって、出張も目白押し。

今週は沖縄県。来週の福岡で、一応〆です。

さて、沖縄は仕事とは言っても、素晴らしい景観がそこここにあり、

空き時間の有効利用が楽しい。


沖縄本島の西海岸側国道58号を北上する際、

海側は素敵なビーチがいっぱいあります。

だいたい10月で泳ぐ期間は終わっていますので、

とっても静か。

海辺から臨む景色は、心をリフレッシュしてくれます。




引き潮の海辺




雨が降りそうでしたが、日中はなんとか、もちました。






遠く海岸をのぞむ




こちらは平和祈念公園から、海側を臨んだ景です。


祈念公園については後日、あらためて書きたいと思います。






今日の英単語:  certified public accountant (CPA)      公認会計士