おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

庭の柿落ち葉がきれいです







こんばんは。
今日は1日、家でゆっくりしました。



庭に出てみると、柿落ち葉が美しい



我が家の小さな庭も、すっかり晩秋というか初冬の色合いになってきました。


柿落ち葉がさまざまな色に紅葉して、きれいです。


ああ、寒くなったなあ。


あんなに夏は暑かったのに、ほんの数か月でこんなに気象は変わるんですね。




こうして少しずつ年をとるんだなあとしんみり


仕事に精を出している時はないのですが、


今日のように休みの日はなんだか、かえってしんみりします。


センティメンタル・・sentimental...




もうすぐ冬のまっさかりになれば、また鳥の餌台を出すころです


真冬は鳥たちも食べ物に困りますから


小さな餌台を出します。


メジロ、シジュウカラ、ムク、ヒヨなど


やってきて可愛らしいものです。



今日の英単語:musical chairs   椅子取りゲーム