おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

薄暗い朝も次第に晴れて☀️

曇り気味の朝は気温3℃




人気ブログランキング





日曜日の朝。

クリスマスイブです。

薄曇りで、空は灰色がかっていますが、雨ではなくて、

若干の光が差しています。

だんだん晴れてくると予報では言っていますが、

どうでしょう。





就職順調という明るい報告もありました


社有物件の一部を賃貸として貸していますが、

一時お家賃支払いが苦しそうだった若い人も

仕事が見つかり、

無事就職してその後、順調という明るいお話もありました。


経済的にも、職業的にも安定すると、

メールひとつにしてもいきいきした文章で明るさが伝わってきます。






これからを生きる若い世代を社会保険で潰さないように


重くのしかかる社会保険料。

今年度、私の報酬も少し増えましたが、

社会保険料も増えたので

印象としては、イッテコイです。


こちらは老年で社会保険の利用も、近未来ある程度見込まれますから

まあ百歩譲って、いいとしても

次世代への圧迫が気になります。


議員への信頼が大きく揺らいでいる今日、

国民みんなで熟考すべき課題でしょう。

おエライさんに任せられない。




今日の英単語: eyelid(s)  (名詞)  まぶた