おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

長男家族が来た。なんか素敵なケーキを持って来た。

娘は遠い県在住だけれど、息子はクルマで2時間くらいのところに住んでいます


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



それで今日は孫二人とともに、ケーキを届けてくれました。


なんか自由が丘のお店のケーキらしい。


自由が丘は、私の生まれ育った地のお隣さんです。


金色のトナカイもいて、とっても素敵。


お嫁ちゃんが選んで予約してくれたようで、ありがとうね。






クリスマスプレゼントもいっしょに。


こちらのお皿。


ポーランド製で手書きだそうです。

手作りの暖かいムードが伝わってきます。

大事にしよう!


お孫ちゃんはご機嫌で、笑ってばかり。

固定電話の数字に興味があるようで、

パパに注意されつつ、隙を見てはさっと押してました😸😊



今日の英単語:  tangible (形容詞、名詞)  有形の、具体的な。有形物
= perceptible by touch

tangible assets 有形資産